忍者ブログ

圧力鍋調理器具   専門通販 ショップ

圧力鍋調理するのにとっても便利。
煮物料理など時間短縮。調理道具の一品。是非比較検討下さい

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホックック 3層底 圧力鍋 2.2L 3合炊 (ガラス蓋付) H-5137

ホックック 3層底 圧力鍋 2.2L 3合炊 (ガラス蓋付) H-5137ホックック 3層底 圧力鍋 2.2L 3合炊 (ガラス蓋付) H-5137


●圧力調理で短時間で芯まで柔らかくなる
●200V電磁調理器・ガスコンロなどオール熱源に対応
●毎日の料理に使いやすい小型サイズ
●温め直しなどに便利に使えるガラス蓋付
●熱伝導の良いアルミニウムをステンレス鋼ではさんだ厚底の3層構造で、こげつきにくく、保温力に優れている
●安心して使えるSGマーク認定商品
●お米が約3合炊けるサイズ

す、凄いね。 2006-12-25
初めて購入した圧力鍋。それが、この商品でした。



早速、届いたものを使用してみました。



感想:

 重さ:

    圧力鍋なので丈夫に作っているためか、ちょっと重いです。

    男の私は片手で平気ですが、料理が入っていたら女性が片手で持つには重いでしょう。

 デザイン:

    鍋にデザインというのも何ですが普通ですね。

    値段の割りにシッカリとした作りと、シンプルなデザインです。

 手入れ:

    まぁ、使用後に毎回丁寧に洗いましょう。って当たり前ですね。

    丈夫な作りなので、ゴシゴシ洗ってます。

 料理の出来:

    これは腕次第なのですが・・・ 

    ちょっと、豚肉のスペアリブを煮込んでみました。

    20分ほど煮込んだのですが、細めの骨が歯で軽く噛み砕けるほどトロっと出来ました。

    ビックリしました。料理の幅が広がります。

    次は、牛スジ肉の煮込みにチャレンジします。    

 注意点:

    煮込み終わったら蒸気を抜きますが、重りを持ち上げると蒸気が出すぎます。

    軽く重りを斜めにして、徐々に蒸気を抜きましょう。

    また、蓋を指定の位置と違う箇所で閉めると開かなくなる事がありますのでご注意を。

 

 


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR