忍者ブログ

圧力鍋調理器具   専門通販 ショップ

圧力鍋調理するのにとっても便利。
煮物料理など時間短縮。調理道具の一品。是非比較検討下さい

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T-fal デリシオ2.5L 圧力鍋 426132 |

T-fal デリシオ2.5L 圧力鍋 426132T-fal デリシオ2.5L 圧力鍋 426132


世界150か国以上で愛されているフランス調理器具ブランドT-FAL。把手が取れるシリーズだけでなく、圧力鍋の分野でも使いやすさと高品質で圧倒的な人気を誇っている。「デリシオ」シリーズの圧力鍋は電磁調理器(IH)にも対応しており、どんな熱源でも使用できる。

両手鍋タイプのデリシオは、ダイヤルをセットするだけで簡単に低圧と高圧の切り替えができるのが最大のポイント。野菜や魚などの身が崩れやすい料理には低圧、煮込みや大きめの肉など時間のかかる料理のときは高圧と、料理に合わせてコントロールパネルを切り替えるだけ。使いやすく、そして何より簡単だ。塊肉も本圧力鍋ならあっという間にほろほろのやわらかい肉になる。

フタには便利で経済的な圧力インジケーターもついている。作動圧力に達するとインジケーターが上がり、オレンジ色のリングが見えてくる。このリングの位置を動かさないように火加減を調節することで効率的に調理ができ、とても経済的。

本体は18-10ステンレス製。鍋底は、本体に熱伝導に優れたアルミニウムと強磁性ステンレスを合わせた三層構造。熱周りがよく、抜群の保温性だ。また、三重の安全設計だから初心者でも安心して使える。ふたはコントロールパネルを外せば食器洗浄機でも洗浄できる。ただし、パッキングや蒸気口は汚れると詰まりや蒸気漏れの原因になるので、毎回きれいに洗っておきたい。

圧力鍋の料理例が豊富な「料理ブック」と、蒸し物に便利な「中かご」、「中かご台」つき。「中かご」は落し蓋としても使用できる。(中村真紀子)

安全で使いやすい圧力鍋です 2007-01-04
いろいろ使っていましたが5人家族なので少し大きめの圧力鍋が必要で購入しました

商品選びのポイントは使いやすさと安全機構でした

蓋の開け閉めが片手でワンタッチ、とても簡単に出来ることと、圧力がかかっているときには絶対開かない安全装置でこれに決めました

調理後はガラスの蓋に交換しておけるのも魅力です



ただひとつ、圧力抜きの時に最初からいっぱいにレバーを開いてしまうとものすごい勢いで蒸気が放出されるので最初に使ったときは天井がビショビショになり大変なことになりました

少しづつ圧抜きさえしていれば最高の圧力鍋だと思います


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR